Aimless

ブイロクマ(@IPv6kuma)新機能追加のお知らせ

network

昨日@IPv6kumaからご連絡しました通り、ブイロクマに新技を実装しました。今後は最新の経路数をご連絡した後に、これまでの経路数の推移をまとめた折れ線グラフを提供します。

グラフ

 なお、テスト期間中に、@Iv6kumaが夏バテPostを連発してしまいまして、ごめんなさい。

 ご要望を頂いてから半日ほどあーだこーだとコーディングしまして、無事動いたことに感動しています。Gruffに描画用のデータを渡す下記の箇所を変数にすべくと試行錯誤したのですが上手くいかず苦戦しました。

g.data ‘FullRoute’, [6542,6528,6574,6574,6588]

 最終的には、一連の処理とグラフ描画処理を別ファイルに分けて、①一連の処理で上記部分を生成する、②一連の処理で、グラフ描画処理ファイル内のデータ渡し部分を、生成した物と置換する、③一連の処理で、置換後のグラフ処理ファイルを実行する という荒業で対処しました。これはひどい。。。。

 今後もご要望頂いた事にはなんとか対処していこうと考えていますので、お気軽にブイロクマ@IPv6kumaへご連絡ください。

13 Aug 2011